まめしとぎ

福祉の駅では美味しいものをたくさん販売していますが、その中でも今オススメなのが、、、

くるみの里さんで作っている

豆しとぎです

 

豆しとぎは皆さんご存知ですよね

私は田舎育ちなので、豆腐や豆しとぎを母親が手作りしている姿を見ていましたが、一回も作ったことが有りません😅

買って食べてま~す😁

なんとも素朴な味が良いですよね

先日は駅の近所に住んでいる外国の方が「これはなんですか?」と興味を持ち買ってくれました

そしてその材料の豆

野菜コーナーの上には青大豆の仲間達もたくさんの種類がずらりとならんでおります

いんげん豆花豆、大豆、小豆、黒豆、黒千石等々スゴいでしょ‼️

食物繊維が豊富なので血糖値が気になる方にもオススメです‼️

私は花豆がだいすき❤️

皆さんも大好きな豆探してみませんか?

今週末はお買い得な日となっていますので皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ

お待ちしております🙇

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)