こんばんは!スタッフIです♪

本日も動物ふれあいデー行いましたよっ!
天気はあいにくの曇り空・・・もう少しで雨が降ってきそうなくらいの黒い空でしたが。
日頃の私達の行いが良いからか(?)最後まで雨に降られる事無く皆で楽しくふれあいしました(*^_^*)

また、今回は「保護者見学会」もあり、ちょうどふれあいデーを始める時くらいから保護者さんも見え始めました。
うさぎ小屋の周りには、利用者さん保護者さん、もちろんスタッフも入り交じりワイワイうさぎを抱っこしながらお話をしている様子がアットホームな雰囲気で楽しげでしたね。

今日うさぎを抱っこしたのは、KさんOさんNさん・・・と、他にもいますが。今回はけっこうな人数のうさぎ抱っこ希望者がおりました。ですがやっぱり捕まえるのが得意なスタッフM、S、K。パパッと捕まえてしまって皆も満足♪
抱っこしているうさぎに餌をあげるのは、支援室のSさんや保護者さん達。「こんにちは!誰のお母さんですか?」と質問する利用者もいて今回は談話を楽しむ姿が多かったですね。

まきばでは、久しぶりに野球をする姿がありました。
ヤギが2頭から7頭に増えて以来、なかなかまきばに入りたがらない野球チームでしたが、今週から実習に来ているR君が今日は率先してまきばに入り、皆も後に続いてまきばに行く。R君さすがだなぁと関心しましたね♪

他には、ヤギに餌をあげているSさんの姿もありました。彼女は餌をあげている時とても嬉しそうな顔をしているんですね。動物の事も好きに違いない!
今日は保護者さんも加わってこれまでにないくらいの人数が集まり、みんなもちょっと緊張した面持ちでしたが、動物を通して初めての人ともコミュニケーションが取れる、良い機会になったのではないかなと思います。
これで天気が良かったら最高だったのに、とも思いましたが今回のワイワイとした雰囲気が雨を避けてくれたのかもしれませんね。写真はただいま選別している最中ですので、また後日アップします!

では次週も、もちろんふれあいデーがあります。もうそろそろ梅雨の時期かな~?
ですが、雨が降っても中止にはなりませんので、気になる方はいつでもリヴェールユートピアまで気軽にお越し下さいね♪
まきば通信パート2
うさぎ小屋に屋根が付きました♪
新品のサッシでうさぎ達も満足な一品!
一刀の皆様ありがとうございます!
こちらもぜひ皆様に見て頂きたいと思いますので、写真を後で載せますね~