こんばんは!スタッフIです。

 

 

本日、ユートピアのまきばで、

とー・・・ってもびっくりな出来事が起きました!!それはなんと・・・!!

 

・・・あ、と発表の前に。

ユートピアには現在7頭のヤギがいます。その中で「セシル」と「もも」は一番の新入り、つまり仲間達の中で一番遅くまきばにやってきた子達なんですね。

2頭とも今までに見た事がない角の形をしており、「セシル」はずんぐりむっくり、「もも」はスラッとした体系でどちらも特徴的。

(今度会いに来てね(*^_^*))

 

 

そんな可愛げのある2頭ですが、そのうちの「もも」が今日!

 

 

赤ちゃんを産んだんですよ!!!(*^_^*)♪

お昼休みに!

 

 

 

それも、双子の赤ちゃん!

IMG_4816IMG_4815

かわいいですよね!!?

でも、この写真以上に実物はかわいいものでして。

 

私は残念ながら、出産に立ち会う事は出来ませんでしたが、外作業から帰ってきてビックリ!

利用者さん達が皆、我先にと「今日赤ちゃんが産まれたんだよ~~!」「2頭に名前を付けないと!」と私に報告してくれました。

そして実際に赤ちゃんを見た時は、

我が子が産まれた時のような嬉しい気持ちになりました。(・・・あ、こういう経験はまだないですよ?)

__

しっぽをフリフリしながらお母さんのおっぱいを元気に飲む姿に一同安心しつつ。

新たな命の誕生に感動すら覚えます。

 

双子の赤ちゃんが産まれるのは珍しい事ではないようですが、嬉しい出来事ですよね。

これからも元気にすくすく育っていってくれればと思います。

 

新たな仲間が増えたユートピアのまきば。

ぜひ皆さんも双子の赤ちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)