こんばんは!スタッフIです(*^_^*)

水曜日と言えば・・・!  「動物ふれあいデーの日!!」と口を揃えて利用者のみんなから返事が返ってくるようになりました、

喜ばしい限りですね。

__ 5__ 3

という事で話は多少飛びますが、本日は、

今週の月曜日から実習で来ているK君、Y君の2名も久しぶりの参加!となりました(*^_^*)

 

彼らはですね~、いつでも2人で一緒にいる事が多く今日も2人で外を走り回っていました。

「ヤギにエサをあげるから来て~」と2人を呼ぶとまきばの方へ。

 

K君は素直にエサをあげるなど積極的。ですが、あまり本心を周囲に見せることがあまり無く、こちら側も垣間見る事が難しいんですね。

その反面、Y君は最近「疲れてしまって眠たいです~」と話すこともあり、少々お疲れ気味。自分からバンバン意思を伝えてくれます。

そこでY君にもヤギにエサをあげてみようと促してみたところ、なんと「僕、ヤギ嫌いなんです。」と。

__ 1 __ 2

嫌いな理由は「ん~、なんとなく気持ち悪いからかなぁ、、」「あんまり近づきたくないなぁ」と。

おおぅ、ちょっとショックな発言、とは思いつつ、それでも「エサをあげてみて~」と伝えると、草を抜いてポイっと。

「エサ投げてきた!」そんな彼の表情は笑顔でした。

 

 

その後2人はまた、ジョギングへ。

__ 4

良い意味で凸凹コンビな2人。ヤギが嫌いなK君も、ちょっと本心が見えにくいY君も表情には笑顔が見られました。

 

様々な方への良い刺激になっているであろう、動物ふれあいデー(^o^)今後もドンドン続けていきますので、更新お楽しみに!