こんばんは。クリスマス雑貨を見るとテンションが、上がるジョイフルスタッフのTです!

今回のI川さんとの色彩交流は今までと比べると質の高いものになりました。それというのも、事前に先輩スタッフからの助言もあり気づくことがあったからです。

例えば、交流の中で何度か同じ質問をすることがありましたが、これまでは私だけが過去のデータと見比べて変化を見つけていました。

しかし、今回はI川さんと一緒に以前の回答と見比べることにより一層話しを深めることが出来ました。

I川さんも「まえは何色を選んでいましたか?」や「オーッ!」という反応を見せ、自身の“変化”を楽しんでいるようでした。

色彩交流八回目にしても、まだまだ学ぶことばかりです。

最後に今回の回答で印象に残ったものを紹介させて頂きます。

それは

自分を色で例えると何色?

という質問です。

これはI川さんが利用を初めてまもなくの5月にも1度、聞いていました。

まず、前回の5月は青色を選びました。理由は「青は優しい雰囲気で、自分も優しい人間だから。」でした。

今回は、白を選びました。理由は「駅の作業をもっと頑張ってスタッフから信頼されたい。白はみんなから信頼されたい色。」とのことでした。

この2つを比べたときに私が感じたことは、どちらが正解ということではありませんが…

5月の答えは“完結”してしまっている印象を受けました。自分はそういう人間だからと。

しかし、今月の答えから受ける印象は“貪欲”さです。

これからも、I川さんが色々と経験を積んでいくなかで答えも変わってくると思います。

次はどんな答えが聞けるのか楽しみです。