新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が解除された中、
今回の「はちまるてtoて」開催については、開催の呼びかけ当初から、参加を見送る事業所も多く、開催の可否を検討していましたが、積極的に開催したいという事業所の意見を取り入れて、少数精鋭での開催をすることを決定しました。
昨日、事前打合せ会を開催し、『3密』にならない体制で、手指の消毒、マスク着用など、色々な感染防止策を侃々諤々と協議し、感染防止策を決定し、万全の態勢で参加事業所が協力して運営する運びになりました。
あらためて申し上げます。
5月30日(土)にラピア1階フェスタプラザで「第16回はちまるてtoて即売会」を開催します。今回の参加事業所は4事業所で、「キッドパス」を使ったハンドスタンプやお遊びコーナーを開設します。(ハンドスタンプは、東京パラリンピックの会場に届き、飾っていただくものです。)
「はちまるてtoて」は、利用者さんの工賃(給料)向上に向けた取り組みで、多くの売上を望みたいところですが、どれだけお客様に来ていただけるのかが心配です。
今回は自粛ムードの中で、事前のPRはほとんどやっていません。
あと1週間での開催です。
このお知らせをご覧になった方はぜひおいでください。

名   称:第16回「はちまるてtoて即売会」
場   所:ラピア1階フェスタプラザ
日   時:5月30日(土) 10時~16時30分
参加事業所:陽だまりの彩苑いろどり・アルバ
・福祉の駅白銀店・リヴェールユートピア
・キッドパス(ノアから出展)