こんばんは★

今回の台風はニュースですごい取り上げられていますね・・

それも10年だか?20年に一度?に来るとても強い台風らしいですが

みなさん大丈夫でしょうか??

リヴェールのリフレッシュ旅行と被らなくてホント良かったです~★

あ  旅行から無事に帰ってきてました(*^_^*)ただいま・・

やはり私・・地元ラブです・・

旅行の詳細は他のスタッフが写真付きでアップすると思いますので少々お待ちを

話しは戻りますが

まきばの可愛い可愛い子ウサギが台風で飛ばされて居なくなってしまうのはとても悲しいので

施設の中に避難させるべくスタッフ全員、完全防備でウサギの捕獲がスタート。

子ウサギ達は無事に施設の中へ♪♪ チャンチャン ♪♪

と終わりたい所でしたが今日水曜日はなんと

みんな大好き?どうぶつふれあいDAYの日です

施設の中にウサギが居るので利用者は作業に向かう前や休憩時に必ず

「お仕事いってくるね~」「台風すごいから今日はここに居てね~」なんて

声を掛けていく利用者★なんとも微笑ましい光景でした

そんな利用者達は昼食を終えた人からウサギの抱っこを開始

今日も積極的に「抱っこしたい!!」と言っていました

 

attachment02

Mスタッフと一緒にウサギを抱っこするYさん。

Yさんウサギを抱っこする前に「茶色のウサギが良い♪」と自分で決めることが出来ていました★

attachment00

HさんはどうぶつふれあいDAYはいつも抱っこはせず見ているのがほとんどですが今日は・・

「Nさん。ウサギ抱っこしていい?」と笑顔で言ってました。Hさん子ウサギをいっぱい抱っこしてあげてね♪

・・・あれ大きなウサギが二匹?!

attachment01a

Hさんと施設長楽しそう(*^_^*)

 

attachment02a

来週もたくさん抱っこしてくれよな!あばよ・・・(←ウサギの心の声かな?)