どうもです。豆男子です。着々と季節が過ぎもう八月も中盤となりました。今年は気温が高い日がまだ続くようです。体調に充分に気を付けていきたいですね。

さて、子山羊たちもすくすくと成長して、だいぶ男らしくなってきました。

これはまだ毛がファサファサしている時期です

毛が生え変わりだいぶ印象が変わってきました。

いつも二頭で寄り添っていますが、離れた場所で草を食べていることも増えました。

角で押し合って力比べすると基本白い方(セツ)が勝っています。体も生まれた時からセツの方が大きく活発で

それを見てチャチャが真似をしていました。

まだ体は小さいですが2倍以上も大きくなり、生まれたあの頃が懐かしいと感じます。

体の中身的にはもう生殖も可能で、大人と子どものはざまにいる、思春期みたいな時期になるのでしょうかね。

暖かくなってからは利用者さんとリードを付けて散歩してみたり、ブラッシングもしています。

おばあちゃんにはブラッシングだけしています。柵の中に入ると「おーよく来たなぁ」と出迎えてくれます。

至れり尽くせりな状態で、おばあちゃんも気持ちよさそうにしています。

利用者さんたちも、「目閉じてるー」「ここが気持ちいいのかなー」と自分たちでおばあちゃんのツボを探りながら楽しんでいます。