新年みな様いかがお過ごしでしょうか?

実は昨年暮れに、三社合同交流会という会合がもたれました。

この三社とは、サポステ(ワーカーズコープ)様、学職開発様、

そして我がユートピアで組織する、三八地域で就労を支援することを

目的として集まった仲間です。今回報告会を兼ね会合をもったのは、

今後更に地域の発展と新たな福祉の枠組み作りを進めていかなくては

ならないだろう、という共通の思いに至ったからなのです。

2013-12-30 18.55.28-1

報告会は、三社がそれぞれの現場での事例発表を行い、今後の体験就労や

実習の必要性を確認、そして最終的な就労先までの道筋について報告が

なされました。そして如何に三社が協力タイアップしていくことが

重要で大切なことであるかを再確認した次第です。

これからの事業展開において、同じベクトルで理想を高く掲げ、

一人でも多くの方々を就労の方向へ導いていく、それが2年目の

今年こそ真価が問われることになると思います。

どうぞ皆様、新しき年もご指導ご教授よろしくお願い致します。