6月のレクリエーション

只今、ジョイフルパークユートピアの2階には、綺麗な夕日が差し込んでいます。

そんな素敵な環境で、このブログを書いているのは私、ジョイフルスタッフのTです。

さて、自己紹介も済んだところで

先日の6月月末にはレクリエーションを行いました。

企画はパークゴルフということにしていましたが…

当日の天気はこのように…

IMG_2253

 

まるで台風が接近しているかのような天候でした。

そこで、急遽行き先を変更しまして三沢の航空科学館の見学とイオン下田での昼食&ショッピングにしました。

航空科学館は特に男性の利用者さんには大好評で、女性利用者さんにも好評でした。

それでは航空科学館での皆の様子をご覧下さい。

IMG_224031800

 

31805IMG_2238

 

31817

 

下の写真はW田機長とN田副機長です!

 

IMG_2242

 

下の写真はピタゴラスイッチ的なやつです。

惹かれるものと、惹かれないものがハッキリしているI山さんも楽しそうです!

 

IMG_2246

 

I山さん、また面白そうなものを見つけたようです。

これは館内の頭上に取り付けられたカメラを動かし、皆を捜している様子です。

IMG_2251

 

そして、T田さんは自らアトラクションの体験をしたいとのことですが…

少し不安そうです。

31807

 

それでも動き出すと…

笑顔を見せていました!

31806

 

そしてスタッフTのベストショットは…

乗ってしまえばどこも同じ!

エレベーター内での一枚です。

思いがけないところで最良を得る。

なんだか、人生に通ずるものがあるなと感じました。

IMG_2245

 

その後、イオン下田に場所を移し昼食を食べましたが

昼食後には、ちょっとしたエアホッケー大会が行われていました!

IMG_2259IMG_2255

 

いかがでしたか?

いつもの楽しいジョイフルレクでしたが、今回は雨が降ったことで1つ嬉しいことがありました。

それは、利用者のN川原さんが「イオン下田だば、行くかな」と参加したことです。

普段は節制や脚が自分の思うように動かないとレクへの参加を見合わせることの多いN川原さんですが

イオン下田ではフードコート内人気ナンバー1のお肉が乗っかったご飯を食べていました。

そして、帰りの車内では「意外と美味しかったよ」と晴れやかな顔で話していました。

そんなわけで、私にとっては少しだけ恵みの雨となりました。

1 Comment on 6月のレクリエーション

コメントをどうぞ