リベンジ失敗…

今日はジョイフルのレクリエーションでした。

前回の企画でもパークゴルフを決めていましたがあいにくの天気の為中止に…

いざリベンジ!!と言うことで今回もパークゴルフを企画しました。

が!!

朝からなんだかどんよりとした空気…

なんだか霧雨が…

というなんとも微妙な天気でしたが出発してみることに…

おおのキャンパスに到着してもパッとしない天気に…

途中、小雨も降ってきちゃいました。

晴れたり、小雨になったりでみんなソワソワしている為、今回も中止という結果になってしまいました。

残念…

しかし

(安心して下さい)

せっかくここまで来たので何か無いかな~と探していた所

「木工体験」の文字が見えました。

限られた金額内で出来る物を探した所なんと!

「木のスプーン作り」○○○円

ありました!!

急遽スプーン作りに変更しました。

利用者さん達はせっかく楽しみにしていたゴルフが出来なくて残念そうにしていましたが

いざスプーン作りを行うとみんな「楽しい。楽しい。」という声が…

良かった…

このスプーン作り利用者さん達でも簡単に作れます。

ひたすらヤスリをかけるだけですので、安全面もバッチリ☆

そして最後に好きな言葉、絵柄を付ける事が出来るので思い出作りもバッチリ☆

好きな歌手の名前を書いてみたり…

好きなキャラクターを書いてみたり…

世界に一つだけの物が出来上がりました。

結果、全員が楽しめたので良かったです。

次の再リベンジまで少々お待ち☆

今月のレクも無事に終える事が出来ました。

attachment00

 

 

 

 

1 Comment on リベンジ失敗…

  1. A麻さんは早速夕ご飯からご自慢のスプーンを使っています。
    でも、プリンはちょっと食べにくいとか。カレーやチャーハンならよさそう、マーボー豆腐もこれでって、すっかりお気に入りです。
    可愛いウサギが沢山いてシナモンより可愛いのもいたよって言うのを聞いたE本さん「シナモンの方が可愛いからネ」ってシナモンを慰めて(?)ました(*^_^*)

コメントをどうぞ