恐るべし生命力

皆さん町内の草刈りは終わりましたか~

ジョイフルでは今年度男性スタッフを安定的に配置できるようになったことを受け、曜日限定ではありますが

集草作業に挑戦しています。年度目標の『新しいことに挑戦』の一つでもあります。慣れない作業で、体力的に

きつい方もいますが、まずはやってみる!スタッフのリードと配慮で達成感を味わってもらえるよう取り組んでいます。

外の草をとって、自分の庭はお構いなしとならぬよう事業所周りの環境整備にも勤しんでいるのですが・・・

今日はシャッター周りの草刈りと、向かい駐車場の草取りをしました。

砂利の駐車場には決して安くはない『除草剤』を丁寧に散布していたにもかかわらず、遠目でみると肥料をもらった

芝生のように青々と草が生い茂っているのです。ショックショック本当にショック!!この草なんて名前なんだろう?

この草に効く薬はないのものか?誰か教えて~

IMG_6574 IMG_6575

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ