ジョイフル 第1回DVD鑑賞会!!

以前、ブログでも紹介しまいしたが、ジョイフルでは60型のテレビとDVDプレーヤーをご寄付して頂きました。「DVD観賞をしよう♪」と話していながら、もう何ヶ月も過ぎてしまいました。

 

そして9月24日(土)第1回DVD鑑賞会をすることになりました。

観賞する作品は利用者の意見を取り入れアンケートを実施した上で決めました。

利用者の希望はジブリ作品が多かったですが、最終的に『となりのトトロ』との接戦を制した『マリと子犬の物語』が第1回DVD鑑賞会の作品となりました!

 

まずは

①イス・ブルーシートを用意します。(みんなで協力して準備しました)

②暗幕やダンボールなどを利用し、真っ暗な密室を作ります。(実際は真っ暗ではなかったですが・・・)

③テレビ&DVDを用意します。(上映10分前になってもDVDが届かずハラハラしましたが・・・)

img_5115

④映画と言えば・・・・飲み物&ポップコーンを用意します。(福祉の駅にも協力してもらいました。ありがとうございます)

img_5113

⑤上映開始~

img_5091 img_5094 img_5097 img_5107

約2時間。

 

上映が終盤にさしかかると数名の目には涙・・・・・

いざ終わる頃には目に涙を浮かべながら、みんなで顔を見合わせ何故か大笑い。

(自分は会場外で他の利用者の見守りだったので、観られませんでしたが・・・)

 

上映が終わると「感動した。」「楽しかった~」「次は何を観るの~?」と第1回目にしては上出来だったのでは!観る作品なども含め、利用者と話し合って、また企画したいと思います。

 

DVDを観ずに作業をしていた利用者も2人いました。お疲れ様でした。

 

また次回もお楽しみに~(次は何を観ようか?)

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ