ジョイフル利用者忘年会 夜の部

時間が経つのはとても早いもので平成28年もl2月になりました。

今年度は昨年まで毎月実施していたレクリエーションやエコクラブなど(去年までのブログを参照)は実施しないこととなり、9ヶ月が経ちました。そのせいもあってか、今回の忘年会はたくさんの利用者が楽しみにしていたようで、11月途中からワクワク、ソワソワ・・・忘年会の話題が多かったです。

そんな中、実施された忘年会。毎年同様、昼の部と夜の部に分かれて実施。今回は昼の部がボウリング&カラオケということでいつもよりも昼の部に人数が偏り、夜の部は・・・

利用者6名、スタッフ2名という少人数に・・・

場所は毎年恒例、十三日町のグループホーム隣のビル地下。

楽しみにしていたせいか、みんな集合時間よりかなり早い時間からスタンバイOK!!

 

2時間の宴会コース。去年より、ワンランク上のプランで注文!

「今までは刺身なかった」「デザートがきた~」と喜んでいる様子も。

f

「お疲れ様~どうぞどうぞ。」なんて言ってるかな!?

img_5678

かんぱーい♪

c

e

『お酒は飲んでも飲まれるな!!』とみんな飲む量は自分でセーブしていました。

お店は予約でいっぱいで混んでいて、中々「注文がこなーい」が、特にイライラする人もいなく。

2時間はあっという間に過ぎ、最後まで和気あいあいと和やかな状態で終えることができました。

h

 

今回、自分的に一番嬉しかったこと・・・

利用者Kさん。酒が入ると少し説教モードに入ると聞いていたから、どうなることかと思っていると思いもよらないことを言われました。

「4月から18さんが来てくれて良かったです。」と。

正直、自分よりも年上のKさんが自分のことをどう思っているのか?すごく不安だったので・・・

『これからも頑張っていこう』と思いました。

 

利用者のみなさん、今年も1年間お疲れさまでした。あと残り1カ月弱、頑張りましょう

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ