令和2年度初  ジョイフルレク!!

4月から令和2年度がスタートしていますが、コロナウイルスの影響もあり、作業だけでなく、休日などもどこかいつもと違ったスタートを切っています。

残念なことにユートピアの会では毎年実施していたような大きな行事も既にいくつか中止が決まっております。それにプラスして出来るだけ外出を控えなければならない現状。多少なりとも不満やストレスが溜まってきている利用者もいるかと思われます。

外へ出られないならジョイフル内で行えるレクを。何をしたら利用者のみんな嬉しいかな~と考え、

今回は何と・・・

『寿司ランチ』

駅スタッフのご主人が板前さんということで・・・ご協力して頂き、初の試み。

館内の消毒、利用者の手洗いなどもしっかりして準備はバッチリ。

 

寿司のネタケースを目の前にし、期待は膨らむばかり!!

(実際に握っている所を拝見するとやっぱプロだな!!ってちょっと感激・・・)

みんな待ちきれんとばかりに昼食開始。

 

  

 

ランチは利用者、スタッフ共に大満足!!

その後のゲーム&ビンゴ大会も思いのほか盛り上がりを見せていました。

 

久しぶりに実施したレクでしたが、利用者の満足した顔を見るとやっぱりやってよかったなぁと!!

今まで通りの生活に戻れる日はまだもう少し先になってしまうかと思いますので、また近いうちに利用者が楽しめるようなレクを企画したいと思います。

 

たまにレク。でも本当はお仕事がメインです。

たまに息抜き、リフレッシュして。

利用者のみなさん、スタッフのみなさん、明日からもお仕事頑張っていきましょう!!

1 Comment on 令和2年度初  ジョイフルレク!!

  1. 今日もカップ麺で凌いでいる身には羨ましい限り。巷では普段寿司に縁のないスタッフの方が夢中だったとか? ともあれこれ程のリフレッシュは無いかもね、まあ~頑張ってくれや

コメントをどうぞ