勢揃い!

こんにちは、グループホームマーチ高橋です。

3月末に1名入居し、定員いっぱいの8名になりました。

男性6名、女性2名でホームはいつもにぎやかです。

 

先月はお酒の好きなTさんとお酒を飲まないTさんの誕生月だったので、

お酒を用意し、『プチ祝』をしました。

お酒を飲まないTさんが「お酒を飲みたい」と駄々をこねたので、

ちょっぴりというか舐める程度にお酒を注ぎカンパーイ!!

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるって照れくさいですが、嬉しいですよね。

ダブルTさん、気分上々でした。

 

ホームにはハトがちょくちょく立ち寄り、見学?します。

マーチには体験室もあるので、どなた様も見学体験大歓迎です。

 

これからもマーチを宜しくお願いします。

2 Comments on 勢揃い!

  1. 入居者の人数が一番多く、年齢層も幅広いマーチ。過干渉とまでは行かなくても、他者の言動が気になるメンバーも多く、色々と頭を悩ませている事かと思います。それでも愚痴をこぼすことなく、入居者一人一人の自立度を高めようと出来る事からこつこつ行っている世話人さん。改めてこれからも宜しくお願いします。

  2. リヴェールのTさん、誕生会うれしかったみたいです。
    「誕生日した」と言いながら、下がった目尻と顔いっぱいのしわが、うれしかったことを物語っていました。
    いつまでもこんな笑顔でいてくれたらいいですね。

コメントをどうぞ