ホームは自分の『家だ!』

新年早々とても嬉しいことがありました。マーチ入居者のJさんが年末の帰省から帰宅された日、「ホームが一番落ち着く。自分にとってはここが家だ。」と言ってくれたのです。私の支援の活力源となる一言でした。嬉しいお年玉をありがとう!これからも頑張っていくからね。

1 Comment on ホームは自分の『家だ!』

  1. パレットのT田さんも実家よりホームの方が落ち着くと話していました。親御さんやご兄弟から自立しての生活。当初は不安や、勝手がつかめずそれなりの苦労をしたことと思いますが・・・徐々に慣れ、自分なりの生活リズムが確立され安心、安定出来ていると言うことですね。私たちがグループホームを運営している目的に沿った成長であり、喜ばしいことです。ここからまだ自分で出来ることを増やしく支援に努めましょう。

コメントをどうぞ