心待ちの誕生会

マーチには2月生れの入居者が二人おり、合同で誕生会を開催することにし、日にちを決めていました。ところが一人が風邪でダウン。食欲のことを考えると延期が頭をよぎりましたが、もう一人は「風邪が治るまで我慢する。」と話しつつも何だか寂しそう・・・

年が明ける前から今回の誕生会のことを話し合っていたのだから悩みながらも、決行することにしました。夕食時まで内緒で準備を進めました。

Nさんリクエストのお寿司が食卓に並んだものだから、Nさんは目を見開いてびっくり!!食後「どうもありがとうございました。」と頭を下げお礼を言ってくれました。私も嬉しくなり、誕生会をやって良かったと思いました。

1 Comment on 心待ちの誕生会

コメントをどうぞ