食堂にて

「食堂」では色々な出来事があります。

食事はもちろん、色々な話しをしたりテレビを見たりと様々です。

dinig

 

しっかり者だけど、どこか愛らしいAさん。

たまに少し身勝手な行動をする他の利用者さん達に注意をすることがあります。

 

今晩の食堂での会話は少し違いました。

AさんがBさんに「仕事はあれも嫌、これも嫌と言っていてはダメだよ。私だって苦手な作業でも一生懸命やっているんだよ」と言っていました。

 

言われたBさんはニコニコしているだけでした。

この愛情たっぷりの言葉を感じてくれているのかな~?

どんな人でも好きな事だけを好きなようにやっているだけでは生きていけない。

辛い事、苦しい事があるからこそ、その後の楽しい事、嬉しい事に幸せを感じるんだよね?

 

さてさて、明日の食堂ではどんな会話が飛び出すでしょうか?

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ