金曜日ハンバーガー屋さんのクーポン付のチラシが入ってきました。
例によってクーポン券の配分が始まろうとしたとき E本さんが言いました。
「N村さんも欲しがったってしゃべってらったよ。T田さんがE本さんどS橋さんさばりけるって」
「うん、ふだふだ。N村さんも欲しいずよ」とC子さんも。
「ふだら最初にN村さんさ選ばせるベ」ちょっととんがった物言いのT田さん。
まぁね、べつにT田さんがあげてたわけじゃないもんね。欲しいって言えばいいだけのことだもんね。
N村さんが来るのを待ってクーポンを分け合っています。
たまにはハンバーガー屋さんで食べるのもいいやぁね。
いつも近くのツル〇のパンかおにぎりで済ませてるN村さん、街に出掛けるきっかけになりそうです。
朝食を食べながらクーポンを見ていたN村さん突然「これ金払うの?!」
「そうだよ」当然と言わんばかりのE本さん。
「アア~」頭を抱え込んで唸りだすN村さん。
もしかして…
そう、引換券だと思っていたようです…世の中そんな甘くはないのですよ
いいじゃァないのぉ~安くなるんだよぉ
N村さんが出勤した後、喫煙コーナーにせっかくゲットしたクーポン券2枚が落ちていました。
これじゃぁハンバーガー屋さんに行くまでに又失くしてしまいそうです…
N村さん、一つ学習をしましたね。今までず~っと引換券と思っていたのだとすればさぞ、みんなをうらやんでいたことでしょう。わが子達は、紙のクーポンではなく、携帯を使ってクーポンの○○番!と良く注文をします。そして私はなんのことやらさっぱり分からず、たぶんお安くなったであろう金額の支払い係りに徹しています。