その脚本難あり

最近はマスク不足もだいぶ落ち着いてきたようで山姥も1枚50円前後で買っています。
でもお店によっては未だにマスクの入荷予定はありませんという所が少なくないようです。

先日福祉の駅で作業をしているE本さんが「駅から使い捨てマスク買ってきた。〇000円だけど〇500円でいいって」と50枚入りのマスクを買ってきました。なかなか良心的なお値段です。
普段は手作りマスク派のE本さんですが使い捨てマスクもあると安心なんでしょうね。
そういえば一貫として使い捨てマスク派のM田さんも福祉の駅で作業をしているのですが、いつもツル〇でマスクを探しているようなんです。

福祉の駅からも買ったのかな?と思い聞いてみました。
すると何のためらいもなく
「施設長からあまり駅で買うなって言われたから」と言うではあ~りませんか。
「えー!そんなこと言うはずないよ。営業妨害になるよネェ」
思わず隣にいたE本さんと顔を見合わせました。

かなり無理のある脚本書いちゃったM田さんですがツル〇に通うのはマスクを買うためと言う建て前が必要なのかも・・・
ツル〇からしょっちゅう買っているティッシュペーパーも福祉の駅で売ってるそうで、駅で買って売上貢献すればツル〇で余計なもの買わず出費も抑えられるのになぁって思う山姥なのでした。

1 Comment on その脚本難あり

  1. 福祉の駅では、お客様のご要望に出来る限りお応え出来るよう商品を準備しております!一人でのお買い物が困難な方、近くのお店に欲しいものが売ってなくてお困りの方、なんでもご相談下さい。

コメントをどうぞ