ミスター几帳面(自称)

先日パレットに1週間のゲストが来ました。
前評判を見事に裏切る好青年でした。更生したのか、あれこれ言い含められて無理してたのか。
もっとも初日の真っ黒な足には なるほど と思ったんですが・・・
仕事休みなのに何してたんだか

それはさておき
素直さは天下一品、これだけ素直なら他はどうってことないやぁねって思うほど素直なんです。
こんな素直な人〇〇ッ〇にはいません、ハイ。
あっという間に何とも楽しい1週間が過ぎお別れの時が来ました。
「ねえ、かなり無理してたんでしょ?」本音を探ろうと聞いてみました。
「そんなことないです!とっても勉強になりました」
勉強?何勉強したんだ?あ、もしかしてアレ?
山姥が休みの間に出した宿題

人前で腹を出さない
鼻はすすらずにかむ
洗顔クリームで顔を洗う
毎日髭を剃る
トイレの後は手を洗う
意識のあるうちに歯を磨く
夜はTVのボリュームを絞る etc.

手洗い以外は殆どクリアーしてました。
自称几帳面な彼は洗顔や髭剃りはおそらく毎日はやってなかったのでは?
キチンと洗顔し髭剃りした彼は廊下の鏡にべったりとくっついてしみじみと己の顔に見入っていました。
うんうん、なかなかのイケメンです。毎日きれいにしようね。

「帰ってからお母さんに当たらないでよ、お母さん大事にしてね」
いいコにしていた反動がでるんじゃないの?
「大丈夫ですよ!当たらないですよ、大事にしますよ」ほんとかなぁ
「半年に1回ぐらい来ますね、元気にやってますって言いに来たいんです」
は~い、あてにしないで待ってまぁす

どうか、お母さんに当たり散らしていませんように m(_ _)m

1 Comment on ミスター几帳面(自称)

  1. sakuraとしてブログにもアップさせて頂きましたが、シェアハウスの君が大変お世話になりました。お世話になった先がパ〇ッ〇だったからこそ成功体験が詰めました。自分が他人にどう評価されたかとても気になる方です。1週間のうち5日が私に電話が入っていましたが、2日は音沙汰なしでした。みんなに暖かく見守られて心地よかったことと思います。パ〇ッ〇のみなさんほんとに本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ