記録更新中

失せ物の巨匠 N村さん
関心するくらい色んな物をなくします。 
数年前は頻繁に財布やお金を落として歩いてました。落として歩くってまるでばら撒いてるみたい。
最近聞かなくなったのは落としてないのか、はたまた無くしても黙っているのか・・・
眼鏡に至っては年に数回はなくなります。
失せ物ではありませんがゴミも落として歩くのです。
N村さんはポケットに物を詰め込むのが大好きで何でもポッケに入れゴミまでも取り敢えずはポッケへ。ポケットはパンパンに膨れポケットから何か取り出そうとすると目的の物を出す前に他のポッケの住人が我先にと飛出すのでN村さんの歩いた跡にはゴミが点々としていることも珍しくはありません。

でも最近驚くことに、奇跡的に無くならない物があるのです!
以前は週1週2、はたまた連日「なくした」や「忘れだ」とこともなげに言ってたのに
まぁ、何と言うことでしょう!かれこれ一月以上存在してるのです。

何かというと、何というほどの物ではありませんが、薬を入れる小さなジッパー式ポリ袋です。
昼の薬を入れて渡し、飲んだ薬の殻を入れたのを受け取るのですが
これが例によってクシャっとポッケにねじ込むので、まぁしょっちゅう無くなるわ、忘れてくるわ
で、ある日山姥は言いました。
「もうこれ無くしたら今度はN村さん自分で袋用意してね」
と言ったのが5月のことでした。
その日から今日まで不思議なことに忘れる事もなくすこともなくなったのです!
あんなちっちゃい袋なのに、不思議でなりません
もしかして、やればできる!の?

1 Comment on 記録更新中

  1. 心配ご無用 単に失くする事を忘れているだけ。
    どらいもんの様になんぼでも入る服が良いかも?
    しかし、スーパーに行ったら警備員にマークされそうだな
    まっ、自分を忘れないうちは何とかなるだろう。

コメントをどうぞ