今年のクリスマス

一昨日の12月25日パレットはクリスマス会でした。
日にちは多数決で決まり、ケーキは毎度のことですが厳しいオーディションを勝ち抜いた栄光のケーキ。
そしてメインディッシュは、M子ちゃんが一生懸命に考えて提案してくれた手巻き寿司。
実は手巻き寿司は、パレットが始まったばかりのころに一度トライし、それ以来避けていたメニューでした。
自分でご飯と具材を乗っけるって、けっこう難しんです。
ご飯と具のバランスをとるのは、なかなかどうして、ナンデス。
アッという間にご飯が消えて、行き場をなくし居心地悪そうにしている寿司ネタ達が、心の片隅でトラウマになっていたのかもしれません。
でもね、みんなでワイワイ言いながら作る手巻き寿司は楽しくて美味しそう、M子ちゃんそう思ったんだよね。

ウオーッシ!もう一回手巻き寿司やってみよう!
今は女子のほうが多いし、M子さんも手伝ってくれるはず。
そんなわけで、今回はM子ちゃんとの連携プレイが功を奏し、手巻き寿司何とか成功!
私もトラウマ克服!ありがとうねM子さん

さて次は、みんながワクドキのプレゼント交換。
「アミダクジがイイー」の声が上がり、(T田さんが途中で放り出したので)M子さんがあみだを作り、N村さんが書いた番号札をE本さんとC子さんでプレゼントに貼り付けて、さぁ準備完了。DSCN0184大騒ぎのプレゼント交換も無事終了

今年のクリスマスも賑やかに終わった翌日 N村さんがなんと ラジオデビューしました!
今日と明日〈はっち〉で開催の福祉施設作品展示即売会のPRに抜擢されたのです。
それも急遽生放送に変更になったんだそうです。
でもN村さん全く緊張せずにスラスラ話せたんだって、スゴイ!
誇らしげな どや顔も、N村さんにしてはいつもより控えめでした。
上手く話せて本当によかったぁ~

N村さん素敵なクリスマスプレゼントだったね。帰る家がないってぼやいていたけど、これで気分良く新年を迎えられそうです。

ありがとう!サンタさん 😀

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ