そりゃないよぉ

先週の日曜日の事です。
みんなが夕食を食べ終えた後も一人モクモクと食べ続けているA嬢の傍にB氏が歩み寄り遠慮がちに一言。
「明日休みだよ。どやす?」それには答えず怪訝な表情を浮かべるA嬢。
「明日はみんな休みだよ」とっさに助け船を用意しました。
「皆でお手手つないでいく?」と笑いながらA嬢。B氏あっさり退場。

休みの日は病院か教会図書館以外には部屋にこもっているB氏。
翌日B氏に言ってみました。「天気もいいし、たまには世間を見て来たら?」
「今朝〇〇さんに言ったら、ハァ?って言われだ」誘ったのかぁ
多分A嬢は仲良しのS橋さんと一緒に出掛けるつもりなんだと思いました。
「一人で行けばいいじゃない」「一人で歩きたぐねぇ」

今日も部屋で一人過ごすのか…と思っているとA嬢とB氏が二人でトランプを始めました。
すると間もなくいつもA嬢と一緒に出掛けるS橋さんが一人で外出。
8時を過ぎたばかりですが実家へ行くと言って出かけました。
ん?どうゆうこと?
淡々とトランプを続ける二人ですが9時半になり、一緒に出掛ける様子です。
「ラピアに行きたいって」とA嬢。いそいそとやって来たB氏のそのファッションを見て愕然。
「ねぇズボンとっかえて、それじゃないのあるでしょ?」
大きなポッケを目いっぱい膨らませたニッカボッカのようなズボンにフェイクレザーの黒ジャン。
「これでいい」「アンダがよくっても〇〇さんは良くないんだからぁ」が、無駄な抵抗でした…

そして今日も二人そろっての休日。そしてまた二人でトランプ。
え、するってぇと 何かい?また二人でお出かけ?
が、今日はA嬢が一人で出かけました。
夜B氏に取調べを。
「たまには一人で行ったらって言われだ」あらま
「この前はラピアに行ぐ前にジョイフルに行った。オラNさんの顔見たくて」
なぁんですとぉ!!

2 Comments on そりゃないよぉ

  1. 一緒に出かけていたらカップルに見えなくもないですよね。でもそれぞれ意中の相手は違うんですよね。出かける先に合わせた服装を整えることって大事ですが、B氏は・・・いざ旅行とか当別の日になると派手な色のニッカポッカをセレクトしますよね。彼にとっての勝負服になっていると思われるので、○○の方がこの場合は適していると心に響く声を持った人に言って貰うしかないですね。

  2. 目的の定まらない会話は雑談で雑談からは適正のある行動は期待されないと思うのである。これにはフェルターとアドバイザーが必要と思いますネ。そうだ、目的を整理してあげるだけでいいんじゃないの。

コメントをどうぞ