新たな一面

今、リヴェールとジョイフルを夏休み期間中だけですが実習をしているAさん★

リヴェールは火曜日と木曜日担当します。主に私が担当をし見守りを行っています

作業は本の表紙取り、衣類の値付けが主に。

・・・・作業ペースが早くてスタッフが追いつけない状態が極たまに・・・

手先が器用で与えられた作業には黙々と取り組みます

 スタッフに意思表示をしますが上手く伝わらない時もあります

その際は調子を崩してしまいます

調子を崩してしまった際は、しつこく声掛けをせず

表情が変わったのを見計らい声掛けをします

私も段々にその表情が変わるタイミングも分かってきました

昼食は相談室で私と2人で食べます。

昼食の際にも調子を崩してしまいお弁当をひっくり返してしまうことも度々・・

でも最近になり、昼食の時間が楽しみなんです

上手く言えませんが2人で音を鳴らしながら

昼食をとります。

テーブルを「コンコン♪」と鳴らしたり味噌汁椀を「コンコン♪」と

鳴らしたり

それが楽しくて仕方がありません

相談室からゲラゲラと笑い声がするのは私とAさんです・・

Aさんは音にすごく興味があり本人も楽しんでいます

言葉の意思表示も大事だけど、Aさんらしく音での意思伝達も大事だなと

感じました

 

来週はどんな演奏になるのか楽しみです♪♪

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ