嬉しいんです。

こんにちわ、スタッフSです。

今週のブログを載せます☆

 

今週はなんだかいろいろとバタバタな週でした。

天気は晴れだと思いきや急に雨は降り・・・。行事もありましたが、エコクラブの日は利用者の皆さんの願いが叶ったのか、晴れました☆

いやー、良かった良かった!

特に熱中症にかかって倒れる人はいなく、無事一週間を終えました。

5日の月曜日に利用者会議で熱射病と熱中症対策について利用者にお話しました。

私がお話しなくても利用者の皆さんきちんと分かっていたようです☆

質問で、「梅干って塩分だから熱中症にかかったら食べてもいいんですよね?」と聞いてきた利用者がしてきました。

梅干は、疲労回復に良いみたいです。このことは施設長が教えてくれました。

私もその時知りましたね(笑)

皆さんは知ってましたか???

あと「にんにくはどうなんですかね?」と質問してきた利用者もいました。

にんにくも梅干と一緒なんですっ!(笑)

利用者の皆さん、様々質問してきてくれて、熱中症対策について興味があったようです。

私は、人に何かを教えることはあまり得意ではなく、楽しませる事も難しいんですが、質問等してきてくれることだけで、

私はとても嬉しいんです!

また利用者の前でお話する機会があったら、頑張って楽しく教えていきたいと思います☆

 

では、また来週☆

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ