みんなの心 天国までとどけ

リヴェールを利用していた平山美博さんが19日にご自宅でお亡くなりになりました。

とても急だったのと、ついこの間の旅行に元気に行ってきたばかりだったのとで、

私達スタッフは未だに信じらないままです。

 

利用者のみなさんには、今朝の朝礼で訃報を伝えました。

心臓の病気で亡くなってしまったこと。

この前の旅行の話を「楽しかった!楽しかった!」と家族に話していたこと。

「みんなで平山さんが天国に行けるように見送りましょう。」と私から話をしました。

みんな、さみしい表情や悲しい表情をうかべたり、

目を真っ赤にして話を聞いてくれましたね。

そして平山さんが天国にリヴェールでの楽しい思い出をもっていけるように、

写真を何枚か届けようと考えていることと、

平山さんに手紙を書きたい人は書いてくださいと話したところ、

たくさんのみなさんがメッセージを書いてくれました。

その一部を紹介させていただきます。

『仕事を一緒にして楽しかった。旅行、新幹線に乗ってディズニーシーに行って楽しかった。

安らかにおねむりください。~Tさんより~』

『いつも笑顔で接してくれてどうもありがとう。天国では体を大事にしてくださいね。本当に今まで

ありがとうございました。おつかれさまでした。~Sさんより~』

『日本シリーズは巨人VS楽天になったよ。天国で応援してください。

東京旅行、楽しかったね。~Kさんより~』

『一緒に遊んでくれてどうもありがとう。昔、ポニーの会とか北嶋さんと一緒に遊んだりしましたね。

函館旅行、東京旅行にも行きましたね。僕は、体に気をつけて、健康で長生きしたいです。

天国で僕のことを見守っていてください。~Tさんより~』

『旅行楽しかったね。今までありがとう。~Sさんより~』

『平山さん、さびしい。楽天、すもう楽しかったね。~Mさんより~』

普段はなかなか気持ちや思いを口にしないのに、

一生懸命メッセージを書いてくれました。

書きながら、目に涙をいっぱい浮かべるのをみてスタッフからも思わず涙がポロリ・・・

Kさんは手紙の他に平山さんが天国に行ってもいろんな所に旅行できるようにと

赤い船と水色の飛行機も折ってくれました。

これまたKさんの優しさに涙が止まらないスタッフ・・・

 

みんなの思いが、天国の平山さんに届きますように。

平山さん、たくさんの笑顔をいつもみんなに分けてくれてありがとう。

ゆっくりおやすみくださいね。

そして、リヴェールの仲間をいつまでも見守っていてくださいね。

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ