「私はあなただけを見つめる」

毎年恒例になりましたが、リヴェールの6月のエコクラブは・・・
『ヒマワリの苗を植えましょう♪』
あっつい中、みんなでひまわりの苗を植えました。
H支配人の協力の下、今回は準備もバッチリ!!

 

・1つの苗をじっくり時間をかけて植える人
・テキパキと植え、次々とやってしまう人
・お喋りしながら植え、手より口が動いている人

人それぞれでした・・・
というより各班のスタッフによって違ったのかもしれませんが・・・

IMG_4695a
大きくな~れ♪

IMG_4686a

乗せて下さ~い

IMG_0601a

帰りは引っ張りま~す

IMG_4691a

IMG_0579a

IMG_0585a

IMG_0606a

最後は各班で集合写真!!

 

ひまわりの苗植えは今回で3回目になりましたが、
みんな前よりも植えるの上手になった。と感じるのは自分だけでしょうか?
普段から畑作業で土いじりをしている人達。普段は土に触れる事もない人達。
それぞれでしたが、みんな楽しそうに過ごしていました。

普段はあまり一緒に作業する事がない人とも、協力して苗を植えている。

普段の作業だけでは見る事の出来ない光景も。なんか微笑ましかった。

みんなの願いはただ1つ。『大きく大き~く育ってね』

sunflower_4a

終わってから思ったのが、それぞれが植えた苗に名前を書けば良かった~。後悔。

 

7月から8月にかけてユートピアの入口、まきばにかけて
大きなひまわりが皆さんをお迎えします。
ヤギ、うさぎ、ひまわり、そして利用者みんなの笑顔を見に

是非  リヴェールユートピアまで までお越し下さい。

住所は八戸市美保野13-2132です。

sunflowera

ちなみに「私はあなただけを見つめる」?????
向日葵(ヒマワリ)の花言葉。

1 Comment on 「私はあなただけを見つめる」

  1. 雨が降る前に植えて良かったですね。今は恵みの雨、
    利用者のみんなの夢と共に大きく育ちますように☆
    今年は食いしん坊の山羊たちに食べられませんように。

コメントをどうぞ