今月は金曜日お金についての活動に取り組んできました。お金の種類について学んで、財布を作って。オモチャのお金を作って。
「お手伝いをする度にお給料10円あげるよ~。」と言うと、小6男子達が以外と張り切ってお手伝いをしてくれていました。
D君「本物ほしい~。」そうだよね…(ToT)
今日は買い物ごっこの日。商品作りを頑張ったのですがまだまだ足りず…(^-^;
商品を見た子ども達は
「作りたい‼」
ということで、今日はみんなで商品作り。
好きなものを作って楽しみました。来週こそはみんなで買い物します\(^o^)/

わたしもお金用意したらお買い物できますか?
仲間に入れてほしいなぁ~!!!
ノアのこどもたちが来る時間になると
毎日行きたくなっちゃうんです・・・
でも今週はリヴェールのモニタリングが夕方毎日あって・・・
こどもたちに会いたい!会いたい!会いたい!・・・
明日はちょっとだけ会いに行っちゃおうっと・・・