節分の日

今日は節分の日だった。

スーパーにお買い物に行くと何だかいつもよりにぎやかな感じで、なにかあんのかな〜?とスッとぼけていました。

月日は早いものです。もう3日たったんだと思い買い物。今日のメニューはもちもん恵方巻とお蕎麦。落花生も買っていこうかな?と思いましたが

明日大変だなと思いバターピーナツでOKと言うことにしてホームへ帰ると、Aさんが帰ってきていて「お〜今帰ったじゃ」といい今日あったことを話していました。それからTさんが帰ってきて「あのね〜昨日病院にいってきたのそれで湿布にまげで赤くなって……。」にぎやかなです。

ピンポーンとインターホン。Aさんのpswが訪問。Aさんは誰よりも早く玄関の戸を開けに行きます。

3階のkaさんがトミーに遊びに来た時もAさんYさんKさんが殺到するする事もありますが……。

するとまたピンポーン1階から回覧

人が来る時は一回に複数の来客がありますが、やっぱり人がいるから人が来る

トミーのみんなが朝出掛けるとホームの中がシーンとして、私とすればポッと出来る。さーてもう一仕事するかな〜と言った所です。

さて本題に戻りまして今年の恵方は西南西の方向

みんなに言う前に食べちゃった〜。

あれ?

美味しかったよ〜。と ニッコリ

Yさん「そりゃあそうでしょう〜自分たちが作ったのと本格的に作るのは違いますからね〜」

そうなのいつものスーパーから買ってきたよ

Yさん「やっぱり違いますよ」 といい今日リヴェールで太巻を作って食べた事をTさんと話して教えてくれていました。

そして、バターピーをだしたら意外になんも言わずにボリボリと食べていました。

Tさん「あ〜お腹いっぱい。昼も一杯、夜も一杯、みんないっぱい」アッハッハ〜と笑い声。

いつも笑顔で笑っているTさん。たまに無理してないかな?と心配になる。

Wさんは最近kさんに言い返されその次の言葉がでない。

Eさんは最近あんまり酷すぎてkさんに怒られたばかり。

Aさんとkさんは席が近くなり嬉しいのはAさん。kさんに鼻かんでと言われティッシュをもらったり

ごっつりするのはAさん。

方言で言えば、きかねぇkさん

そのきかねぇkさん徐々に頭角を現してきたなと思える。

でも優しさも出てきた。

感謝され「ありがとう」と言われる事も増えた。

前より素直な面が出てきた。

素敵な人になってほしいな〜と思ったり。

所で、2月は忙しい?

今度はTさんのお誕生日

Yさんが覚えていて「あーれ7日誕生日だよね。」

ハッ…… 忘れていた

8日にしようと言うことに

Tさんに何が食べたいのか聞くと「丼物」

えっそれでいいの?

でも ピザとかケーキが食べたかったようで希望の物を準備することになりました。

楽しみなのはTさんよりYさんかも?

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ