オセロ廊下

2年前トミーの廊下は綺麗なものだった。

毎朝の掃除は欠かさないけど2年後白黒模様のオセロになっている。

気になっていた玄関。昨日洗剤でこすってみたら結構綺麗に落ちた

早速今朝廊下の1/3を掃除

手伝ってくれたメンバーのYさんKさんとで黙々と床の汚れを落とす

みんな頑張って掃除をしてくれました。

Kさんは最初から最後までポジティブに掃除「おお〜きれいね〜・綺麗になったわね〜」

とキャキャとはしゃぐ

Yさん「お〜2年前の白さだ」

私「驚きの白さ」

でも心では驚きの筋力低下2年前はもうちょっと力があった。

筋肉痛の予感。

結構力のいる作業でした。

お陰様で綺麗になった1/3の廊下とその先のオセロ廊下

 

 

 

 

 

 

 

1 Comment on オセロ廊下

  1. 先日は天井のエアコン掃除、今回は床に視線を向け廊下掃除ですか・・・我が家も休日を使って先々週はワックスがけ、先週はガラス拭きでした。四十肩が完全に治っていないので、時々痛みが走るのですが、少しでも役に立てばと頑張りました。一人でやると体力的にも大変だし、むなしくなる時ってありますよね。なかなか強制は出来ませんが、協力者を募って、自分たちの家を綺麗に保って欲しい物です。お疲れ様でした。

コメントをどうぞ