熱い日々、終わる。

この夏も『熱かった』です。他のみなさん同様、まきばのみなさんも『熱かった』です。そう、高校野球です。

高校野球に、すべてをかけているTさん。「疲れているんだから、寝ててもいいから。」と、言われても、ガッツリとテレビの前で、毎日、観戦です。野球情報にあまり詳しくないマザーに、「負けると思うよ、この前、やっと勝ったもの。」などなど、解説してくれていました。今日の決勝戦はもちろん、閉会式も最後まで、そして、その後も、余韻を楽しむかのようにずっとテレビの前にいたTさんでした。(野球、終わっちゃったね~。)Aさん、Kさんは、「秋田が優勝したら、乾杯しねばない!」と、ビールを期待していましたが、残念。ビールの夢は泡と消え、今日の夕食、静かでした。

明日から、みなさん、高校野球ロス、大丈夫でしょうか。次、美保野里山夏祭りです。まだまだ、熱くなりましょう!

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ