まきばのみなさん、お元気です。秋にもなってきて、食べ物がいろいろとおいしい季節です。というか、マザーも含め、年中食欲旺盛な方もいて、体重が増え気味だったり、血糖値を気にしなくてはならない方も多くいて、秋は、残酷です。
そんな食べ物がおいし季節に、ミステリーな出来事がありました。実は、2回目です。マザーの引継ぎで連絡したところ、「ないんだよね、砂糖。前、ちゃんと入っていましたよね?」「入っていたよ。少なくなったなあと思ったけど、補充しないでおいたから、少な目に。」「朝、起きたら、きれいに空っぽなんだよね。」「・・・・・・。」「前にも同じことがあったけど、自分の勘違いだと思ってた。????」
名探偵コナンにでもきてもらおうか、砂糖はどこに行ったのでしょう。(誰かのお腹に入ったのか、人を疑ってはいけないとは思いますが、知りたいです。ミステリ~~~。)
早朝、ホラー映画さながらに口の周りを赤く染めてキムチ漬けをむさぼっていた彼でしょうか?あの時は現行犯逮捕(笑)でしたが・・・今回は誰の仕業でしょうね。
夏も終わって時期外れのミステリー話、おもしろい。砂糖依存症と言うのがありますよね、別名甘味中毒ともいわれますが、甘く見てはいけませんここまで来るとかなり重症かも。まきばとさとうのゴロ合わせで、まきさと事件とでもいきましょうか。