マーチから見えるドラマ

マーチはビルの三階にあります。

そしてマーチにはガラス張りのフリースペースがあり、そこから下を眺めることが出来ます。

 

ふと、ホーム前を行き交う人達の姿、表情に目を留めてしまいました。(これって盗み見!?)

ニコニコ顔にお疲れ顔。

ケンカしているカップルにラブラブなカップル。

手をつないだ仲良し親子。

話がどんどん盛り上がる飲み仲間。

ご主人様と一緒で満足気の犬、ツンとすました猫、などなど…。

 

様々な表情を見ながら思いました。

「この姿、表情の前にどんな事があったのだろう?」

「この姿、表情の後にどんな事があるのだろう?」と。

それぞれの人に色んな人生のドラマがあり、『今』があるんですよね。

 

「グループホームマーチ」というドラマには、どんなシナリオがあるのでしょう。

筋書きのないストーリーにドキドキ・ワクワクしながら、

「良かった!!」と思える一コマを今日も期待したいです。

1 Comment on マーチから見えるドラマ

  1. 街中の賑わいが少なくなったと言われますが、我らがユートピアビルの周りは多くの人が行き交っていますよね。どちらかというと忙しさに追い立てられる日常、ふと立ち位置の違うところから下界?に目を向けると、非日常的な何かを感じ取れる気がします。色々あって当たり前、色々あるだけにしんどいことも。そこを乗り越えてこそ心が満たされたり。まもなく1年が経ちますね。これからも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ