「優しくね」

10日ほど前に突然掃除機が動かなくなりました。

ホームのみんなは掃除が大好きだから、「いつ掃除機来るの?」と…。

「ちょっと時間がかかるみたい。待っていてね。ほうきとちりとりがあるから、それを使っててね」

「うん、わかった」と言う、ほうきとちりとりを上手に伝える人は年代がわかりますねぇ。

待ちに待った掃除機がやっとホームに届きました。

掃除機を見た時は本当にうれしかったです。

我が子が帰ってきたような気持ちでした。

 

clean1

 

みんなに「優しく使おうね」と一言。

みんなも「優しくね」と繰り返してくれました。

掃除機は優れものです。優しく使います。

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ