Happy Birthday!

11月2日、T田さんとE本さんの誕生日を近くのPザホテル8Fのレストランでお祝いしました。

二人合わせて101歳の目出度さです。何々?どっちが幾つ、なんて詮索はなさらぬように。

風邪引きさんのM子さんは残念ながら、おうちでお粥を食べお留守番です。可哀想 😥

今回は二人合同の誕生会なので、DSCN0170.JPGサイズ小 いつもよりちょっとばかり豪華です!

飲み物も、居酒屋さんの飲み放題とは違い、山崎・響・大吟醸・ブランディ等々ゴージャスなラインナップ。でも最初の生ビールが効いたのか、食べるほうに夢中だったのか、低コスト、T田さん麦焼酎って…もっと高級なの飲めたのに。

いつもは大皿料理が残るのを嫌いすべて胃袋に納めてくれるT田さんもこの日ばかりはギブアップ。N村さんは、最初のお料理から大量のピックアップで、中盤のお料理は満腹中枢が働き出したのか、なかなか箸が進まなくなりダウン気味。食欲ではT田さんに負けていなかったE本さんですが、最近は何故かその食欲も陰り気味で、この日もお皿にたくさんのお料理が残ってしまいました。

でもでも、この日最大の目玉、女性陣が楽しみにしていた目の前で作ってくれるデザートは別腹。

小DSCN0171サイズ サイズ小DSCN0175

火事だぁー!ではありません。         螺旋にむいたオレンジの皮に熱したリキュールが…

テレビでしかお目にかかったことのない、華麗な演出でクレープシュゼットの出来上がり!

温かいクレープに冷たいバニラアイスの美味しかったこと❢M子さんにも食べさせたかったなぁ              デザートを待ちきれず一足先に帰ったN村さん、惜しいことしました。

贅沢なディナーを満喫したので、これから当分は、味噌汁と漬物で乗り切りましょう! :mrgreen:

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ