11月16日は忘れ物の日?

今日は土曜日、世間はお休み、でもパレットでは出勤の人もいます。
でもでも、やっぱり土曜日は土曜日。なんかのんびりした空気が漂っています。
T田さんは、〈どぶろっく〉のお笑いライブを見に行こうと張り切っています。 こうゆうの大好きなんですT田さん。
7時過ぎにはもう行っちゃいました。「今から行って並ばないよね?」
「並ばねえよ」って言ったけど、並ばずにはいられないよネ。
と、間もなく玄関の戸が開く音。T田さんの靴。忘れ物だね、何かな?
「カメラ忘れたでしょ?」「カメラ忘れだ」そうそう、これがなくっちゃね。いってらっしゃい。
台所で洗い物をしていると、視線を感じます。アララ、さっき出て行ったはずのT田さんです。
廊下から首だけ出して、「バス券忘れだぁ」ニッカと笑ってます。
「はん?次は何忘れるの?」
「はあ忘れねえよ」ハイ、今度こそ行ってらっしゃいまし。

それから20分ほどして、N村さんの出勤時間。
「忘れ物なぁい?バス券持った?」
「忘れ物、ありません」ボソボソと言って出て行きました。
そして、10分ほどたったでしょうか。玄関の戸が開く音。N村さんの靴。
アレ、何かしら?
ドタドタと階段を駆け下りて来たN村さん。
「財布忘れだ」財布かぁ。
照れ笑いをし「財布ねぇばメシ食えね」今日はお弁当屋さん無い日だもんね。

出掛ける前の女性陣にも「今日はみんな忘れ物して戻って来たから、気を付けてね」「はぁい」クスクスという笑いもおまけに付いて。

私も気を付けよっと!

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ