今回のレクリエーションは???

こんばんわ!スタッフSです。

今回のレクリエーションは?下田のジャスコへショッピング☆

午前作業は清掃作業。利用者はそれぞれ与えられた仕事をこなしていました。

清掃が終わって10時15分にリヴェール出発☆

バスの中では利用者Kさんが「あたしTシャツ買いたいんだ!」

とか言って目を輝かせている表情がとても良くて、思わず微笑んでしまいました。

他利用者さんとも何が買いたいのか等とお話ししてると、あっという間に下田のジャスコ!

バスから降りればそれぞれグループになり、私たちのグループでは昼食を先に摂りました。

皆さんやはり食べたい物がバラバラの様でして・・・スタッフIさんと協力して二手に分かれて昼食☆

私のグループはラーメンを頂きました。

それぞれ好きな物を選び、品が来るまで、どこを見て歩きたいか等お話しました。

「あたしはお菓子を買いたい。」

「わたしはTシャツ!」

「僕はいろいろ。」

皆それぞれ欲しい物が有るようで!そんなことを話している間に、ラーメン来てますよっ(笑)

さあ食べましょう☆・・・普通に美味しかったです。

利用者もお互いに「それも美味しそうだね。」と言い合ったり☆

とても美味しく頂きました。

その後はショッピング☆

Tシャツ買いたい利用者Kさんと、お菓子を買いたいTさんと三人で中を回りました。

それぞれ買いたい物を買えたみたいで、利用者もスッキリしていました。

明日、Kさんはその時買ったTシャツを着てくるそうです。

楽しみにしなきゃ☆

今回も利用者の笑顔が見れました。次回も期待します☆

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ