» 未分類のブログ記事
こんにちは!
この頃は、夕飯を済ませて、風呂の後には、自分の部屋に行き、ベットに横になってしまいます。
その内に眠り姫になっております。
でも、夜中には目が覚めてしまい・・・
質の悪い睡眠でしょうか❔
ぐっすり熟睡感を求める事が出来ていません。
深いだけじゃない・濃い睡眠対策・
深睡眠として無睡眠の割合が増えることより質の良い睡眠を取る事が大切ではないでしょうか❔
心身の疲労回復には睡眠が不可欠です。
研修会でも習いましたが睡眠不足もストレスになり得るのです。
ストレスを予防したり、軽減したり、対処したりすること。
・毎日十分な睡眠時間を確保しましょう。
・眠たくない時は無理せず、眠くなってから寝床につき、いつもの時間に起きるようにしましょう。
・適度な運動は睡眠のリズムを保つのに有効です。
・寝る前の自分なりのリラックス方法を行いましょう。 等々
心身ともに疲れないように、人それぞれ自分なりに解消する方法を見つける事が大事です。
私も十分に注意していきたいものです。
今日のような日はとても眠気が襲ってきます。
こんにちは!牛タンです🐄
先日、プラネタリウムや映像を使った展示の紹介を見ていて、ふと思いました。
・・・これ、VRでよくない?
昔はこういうものを見ると、素直に「綺麗!」「すごい!」と感動していた気がします。
天井いっぱいに広がる星空や、壁一面に映し出される幻想的な映像を見るだけでワクワクしていました。
ところが最近は、「このくらいなら家で見れるじゃん」
という感想が先に出てきます。つまらない人間になったものです。(´•ᴗ•ก)
もちろん実際にその場へ行くからこその迫力や空気感はあると思います。
ただ、VRの技術もどんどん進歩しているので、ついそんなことを考えてしまう……。
便利な時代になった反面、少しだけ感動の仕方が変わってしまったのかもしれません。
昔のように、「綺麗だなぁ」と眺めていた頃の自分に少し戻りたい今日この頃。















