こんばんは!スタッフIです。
5月に入り、ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。
いやいや、それにしても今日は利用者の皆さん、GWの事でスタッフに話したい事、聞いて欲しい事がたくさんあったようで。
「○日、(スタッフI)さんを見たよ~」だったり、「小牧温泉に行って楽しい時間を過ごして参りました」だったり。

皆それぞれ楽しいGWを過ごせたようで良かった良かった♪

では本題に戻り、タイトルにもあります、本日5月7日。
今日はリヴェール動物ふれあいデー!という事でブログを載せていきたいと思います。

今日は気温が20度近い事もあり、おまけに空も晴天そのもの!!
とっても過ごしやすい中、うさぎを抱っこしたり、撫でたり。やぎにエサをあげては「お!食べてる食べてる!」と言ってみたり。

本日も笑い声が多く、みんな楽しく過ごす事が出来たように感じます。
でもやっぱり何より・・・私事ですが、うさぎを捕まえるのが大変ですね。

うさぎを抱っこしたい利用者からのリクエストは、生まれたての小さいうさぎを捕まえて欲しいとの声が多く・・・。
なかなかに逃げ足の早い子うさぎに翻弄されるスタッフを見て、「あ~~!惜しい!!」「あっちあっち!」と声援やら何やらが飛び交い、
今日一番に笑い声が多かった瞬間に思います。

捕まえた時には「おお~~!」「やったぁ、ありがとう~」と嬉しそうな笑顔が見られて、もちろん抱っこしている間も嬉しそうに笑ってくれて
小さい動物のパワーってすごいなぁと思いました。もちろん私以外にもうさぎを捕まえようと奔走してくれたスタッフに感謝感謝。

他にはまきばで野球を楽しむいつものメンバーの姿も。
ですが、今回は支援室にいるSさんも参戦!支援室に戻ってから「一回打つ事が出来た!」と楽しそうな顔が印象的でした。

5月に入り、今回も楽しい時間を過ごせた事と思います。

ではここでまきば通信Part1!

冬場の雪により、屋根がある場所に避難していたヤギ達(5頭)が
リヴェールのまきばに本日戻ってきました!

まきばにあるヤギ小屋も、一刀の誇る職人達の手で屋根が増え、色が塗られ、パワーアップしました!
勢揃いして全部で7頭になり、まきばも賑わいを増してきましたね(*^_^*)