こんばんは、スタッフIです。
水曜日でしたので動物ふれあいデー行いましたよ~
いや~でも本当に暑かったですね今日は。

自分たちもそうですが、うさぎ達も日陰を求めて小屋の下に集まっていました。
今日もいつものようにうさぎを捕まえようと持ち上げたところ・・・手首を盛大にひっかかれ、一気に戦意喪失。

その後は施設長があれよあれよと捕まえてくれ、利用者たちも抱っこ出来たことに、ほっこりとした表情ヽ(^。^)ノ
良かった良かった!ですが、暑かったからかタオルにくるまれているうさぎ達は心なしか表情が曇っていたように感じます(自分だけ?)

まぁ、それは私の気のせいだったでしょう。
うさぎたちの口元に餌である草を持っていくと、ムシャムシャと食べてましたしね。それを見て利用者KさんもTさんも、優しそうに微笑んでました。
コチラお決まりとなっているOさんは、今日もうさぎを抱っこして楽しそう。抱っこしたまま東屋に行ったりと、いつも以上に笑顔がまぶしかったです。

こちらは、暑くて日陰をもとめるメンバーたち。
たしかに暑いね~、まきばでは野球が恒例になっていましたが、今日は3人だけ?でした。

ですが!ダイエットを頑張るぞ!というメンバーは今日もせっせとランニング(#^.^#)頑張る姿がなんとも言えず良い感じ♪

もちろんヤギも忘れちゃいませんよ~?
最近リヴェールに来る日数が増えてきた期待の新人Sさんもヤギと「はい2ショット♪」その後も草を抜いてはヤギの口に運んでいました。

まずこれからどんどん暑くなっていくでしょう。
リヴェールの仲間たちも半そででいる方がほとんど。
暑さに負けず、今後も動物たちとふれあっていければと思います(#^.^#)

もっと暑くなったら外のまきばでまた御飯を食べようね♪