みなさん、こんにちは!スタッフIです。

最近、天気も崩れがちで雨が降ったり曇ったり・・・。

IMG_5654

ですが、本日の昼休みは雨も降らず・・・外でしっかり動物とふれあう時間を作る事が出来ました(*^_^*)

IMG_5666 IMG_5677

今回は、今週の月曜日から実習に来ているK君にとっては初めての経験。

という事で、他のメンバーにもそうですが、彼にもうさぎとふれあってもらおう!という事で声をかけてみました。

スタッフ「うさぎのところに行ってみようよ~」

K君「嫌です、嫌です」

スタッフ「あれ?うさぎは嫌い??」

K君「前にライオンに触った事があってから動物が怖くなりました」

おおお。ライオンに触った事があるのか!!それはすごい・・・と感心しつつ(*^_^*)

スタッフ「うさぎはライオンより小さいから大丈夫だよ、ナデナデしてみようよ」

K君「嫌だなぁ」

とまぁ、こんなやりとりをしながら、うさぎ小屋に向かう私とK君。

 

最初は嫌嫌と言っていたK君ですが。

IMG_5660

他の利用者が抱っこしているうさぎにエサをあげ。

IMG_5663 IMG_5674

それに飽きると今度は小屋の中にいるうさぎ達にエサをあげるK君。

最後にはうさぎを撫でてあげることも出来ました!
なんだかんだ言って、最後までうさぎ小屋のところにいたK君でした。

嫌よ嫌よも好きのうち?とはこのことか!とかくだらない事をふと思いつつ。

楽しげに過ごしてくれていて良かった良かった。

 

その後の作業もばりばり頑張ってくれていましたので、良い体験になったのかな?と思います。

IMG_5683 IMG_5685

ヤギももちろん人気ものですよ?一番新入りの春とまーちゃんはとても人なつっこく皆からエサをもらって撫でてもらって

しっぽを振り振りしているんですね、それがまた可愛くて(*^_^*)

IMG_5690

 

次回の動物ふれあいデーも楽しく過ごせたらいいなと思います♪