7月20日(土)まきばにちびっこがやってきました。

実はわが息子が通っている市内保育園の年長さんたち15人です。

保護者会の際、園外保育でどこかおすすめスポットはないかと聞かれ、

「はいっ!」とわがまきばをちゃっかりPRしていたのです。

DSC00591 DSC00593

やぎが柵に立ち上がってきても、さすがみんなビビらない。

「草食べた~」と大喜びで、ひたすら草をあげまくり、やぎも満腹。

続いてうさぎとのふれあいでは、ゆっくりだっこして「おむねに近づけるんだよ~」と

施設長が声をかけると、「あったか~い」「かわいいね」とふれあいを楽しんでいました。

生き物に触れるということは、温かさ、体のやわらかさ、重さ、動きを身をもって知る

良い機会なのだと思います。ふれあいから学ぶ生き物の大切さをみなさんも感じに

いらしてください。