本日午後、リヴェールのまきばにて「動物ふれあい教室」が開かれました。
獣医さんと、みほの小学校から生徒さんと先生が来訪され、
獣医さんとT施設長の説明を聞きながら、まきばのヤギとうさぎとふれあいました。
うさぎの「じじ」の心音を聞いたり、赤ちゃんうさぎを抱っこしたり、
ヤギにエサをあげたり・・・まきばがワイワイと賑やかになりました。
ヤギを怖がる生徒さんもいましたが、噛んだり攻撃してくることはないと
わかると、なでなでして可愛がられていました。特に父ヤギのイチローは
大人気でした。母ヤギのさくらは、男子生徒さんに花飾りを角に
飾ってもらっていました(^^)
子やぎの小桜は臆病なので、なかなかエサを食べようとしなかったけれど、
最後には生徒さんと打ち解けていました。
うさぎもヤギも、生徒さんたちが来てくれて嬉しかったと思います。
是非またまきばにふれあいに来て欲しいです(^^)

IMG_2335IMG_2340

 

IMG_2337IMG_2342

 

IMG_2345IMG_2348

 

IMG_2346IMG_2357