大変遅くなりましたが、一応証拠の写真と共にご報告いたします。

先日、色彩福祉検定を受けた当法人スタッフ宛てに合格証書が届きました。

今回は3級が5名、2級が4名全員合格です。

siki3

難しいと言いながらもしっかり合格しているあたりは、さすがユートピアスタッフです。

siki1

 

siki2

 

 

今現在、ユートピアの中では公募展に向け、コラージュ作りに力を入れております。

色彩福祉検定でお世話になっている日本色彩環境福祉協会様が毎年行っている公募展です。

そこに、応募してみようじゃないかということになりました。

 

公募展の今回テーマはズバリ「愛」です。

言葉ではなかなか表現しにくい愛について色彩を用いて表現しようというわけです。

それぞれの愛がたくさん詰まって、一枚のハガキに形となって現れていきます。

そこには、健常者も障害者も関係はありません。

芸術的な作品が次々と生み出されております。

 

色彩福祉検定に合格したスタッフを始め、色をどのように組み合わせるかや

配置による鮮やかさなどをアドバイスしながら良い作品を作っていきたいと思います。

コラージュが完成したら、またブログにアップしたいと思います。

乞うご期待!