こんばんは★

早々にどうぶつふれあいDAYの日になりました。一週間って早いですね・・

先週は昼食後に東屋でかき氷を食べ、その後はウサギを抱っこしました。

今日の天気はお日様バッチリ!風通しバッチリ!

ふれあいDAYにふさわしい日となりました★

大好きな「♪スマイル♪」を歌える日ということでHさんは午前の作業を頑張りましたよ!

何故かというと、どうぶつふれあいDAYの日は利用者、スタッフも思い出の曲♪スマイル♪の曲を流して時を過ごします。

今日も出勤後Hさんはすぐに「スマイル歌いたい!」とスタッフに話していました。

スタッフからは「作業頑張らないとスマイルは流しません。」の一言でHさんの心に火がつきました

なんと!午前作業は作業に関係ない話をせず作業に集中して取り組むことができたんです★

(主任から私に・・・「Hさん今のところ真面目に作業してるよ。」)と報告がありました。

Hさん頑張れば出来るじゃない(*^_^*)

そんなHさんとっても嬉しそう★

 attachment04 

スマイルの手話をしている所です♪

今日のふれあいDAYは・・運動する利用者

attachment03

イチロー(ヤギ)をブラッシングする利用者

attachment01

ウサギの真似をしてニコニコと笑う利用者。

この写真のMさん可愛らしい(*^_^*)

attachment03

タオルでくるんだ子ウサギをずっと抱っこしている利用者

attachment04

attachment00

attachment02

attachment01

ヤギもウサギも利用者もスタッフも全員がニコニコDAYに★

とっても楽しい時間になりました★

この風景が毎週見られるなんて微笑ましいですよね(*^_^*)

だれでもそうですが、どこかでリフレッシュしないとモチベーションも上がりませんよね

利用者にとってふれあいDAYが気分転換出来る日になれば良いなと感じました