4月から始まった居宅介護。徐々に実績が増えてきております。
どのような現場なのか、みなさんに知ってもらうため
週1でヘルパーを利用しているSさんの現場をリポートしたいと思います。
(本人の許可を得ています)

Sさんが利用するのは主に掃除。他にも通院同行、
生活必需品の買い出しなどにも利用しています。

今週は、Sさん宅のお部屋のお掃除をしました。

まずは部屋全体に掃除機をかけて、壁を磨きます。

掃除前壁

このような汚れが壁の至る所にあったので、
専用液を使いながら二人でゴシゴシと磨きます。

掃除中

 

 

Sさんも一生懸命、手強い汚れと戦います。
そして・・

壁掃除後

汚れをここまで落とすことが出来ました。
写真では分かりづらいですが・・
真っ白い壁はとても清々しいです(^^)

部屋

 

最後に畳の汚れも取り除いて完了!
こんな具合で、キッチン、浴室、自室、玄関・・
一人では難しい箇所の掃除をお手伝いしております。
居宅介護が必要な方は、是非ご利用下さいませ(^^)