下記日程で「ノウフクマルシェin はちのへホコテン」を開催致します。
このイベントは、青森県が主催して社会福祉法人ユートピアの会が運営事務局を委託されております。
平成28年度よりこの「ノウフクマルシェ」を開催し、今年で4回目を迎えます。これまでも、日頃から労働力不足の農業者と工賃向上を目指す障害福祉事業所のマッチング事業を行い、農家へ出向き数多くの農作業を請け負ってきました。
また、各障がい福祉事業所においても生産した農作物をイベントなどで販売する機会を設け、利用者と共に販売し、工賃向上の取り組みに向け、邁進しております。
日頃から農業に携わってきた活動の集大成として、今年もノウフクマルシェを行い、農業分野における障がい福祉事業所の取り組みをPRしていきたいと考えております。
新鮮な野菜や果物を始め今年度参加の10事業所が温かい食べ物など、知恵を絞ったものを提供する予定ですので、皆さんおいでいただきお買い物を楽しんでいただければと思います。

催 事 名:「ノウフクマルシェinはちのへホコテン」
(天候によっては、はちのへホコテン主催者の判断で開催の中止もあ
ります。)
主  催:青森県
開催日時:令和元年10月27日(日)11:30~15:30
開催場所:八戸市十三日町ホコテン会場