青森で初雪が降ったとか!?寒さが本格化する時期になりました。
また、市内では凶悪な事件が起きています。周りにいる皆さんとの連携で、利用者さんたちが事件事故に巻き込まれないよう注意の喚起が必要ですね。

今年の3回目になる「はちまるてtoて即売会」、この名称になって今回が14回目になります。
今まで出店事業所数は14事業所が最高でしたが、今回は15事業所に増え、会場がかなり窮屈になると思われますが何とか割り振りしてみました。その代わり熱気が凄いのかなと思います。
クリスマスまで1ヶ月になるこの時期、テーマは「クリスマス」テーマカラーはクリスマスらしい色で「赤」と「グリーン」で、各事業所が工夫しての出店も楽しみです。
今回のそれぞれの事業所のイチオシ商品が、
イチゴムース、シュークリーム、いかだいこん、生しいたけ、お菓子、にんにく、だし巻卵、
青森ひばのカッティングボード、リサイクル雑貨、手づくりマスク、さをり織りポーチ、南部小ぼうき、スワロフスキーアクセサリー
と工夫を凝らしたものを販売します。(もちろんこれ以外にもたくさんの商品を用意しています。)
11月23日(土)は、折しも勤労感謝の日と重なり、祭日です。
天候も気になるところですが、ぜひ皆さんのご来場をお願いいたします。
「はちまるてtoて即売会」の売上はそれぞれの事業所の利用者さんの工賃(給料)の原資に充てられます。皆さんのお買い物イコール、障がい者が働いた証としての収入に役に立ちます。どうぞよろしくお願いします。
現在国の方針で、利用者さん工賃を引き上げるべく様々な施策が展開されていますが、その一環として事業所での生産活動の商品を販売する場所として、この「はちまるてtoて即売会」を開催しております。
皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

第14回「はちまるてtoて即売会」
日 時:令和元年11月23日(土) 10時~16時30分
場 所:ラピア1階フェスタプラザ

今回の出店事業所(順不同)
トータルサポートソレイユ、ふれ愛プラザあおば、カフェレストラン茶居花、陽だまりの彩苑いろどり、第二のぞみ園、ここロード、ユニバーサルネット、三本の木フレンド、アルバ、あるふぁ、青森ワークキャンパス、生活介護事業所サクラ、いろりの家、リヴェールユートピア、福祉の駅 白銀店